日本マイクロニクスは、「従業員が生き生きと働ける企業」の実現に向けて、
従業員が働きがいを見出せる仕組みの構築に努めています。
面談やキャリアプランアンケートといった自分・会社・働く環境を見つめ直し、
思いを伝える場を設定する他、育児や介護といったライフイベントに対応できる勤務・休暇制度など
ひとりひとりが最大限に能力を発揮できるよう、福利厚生の充実を図り
ワークライフバランスを実現できる環境を整備しています。
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休日・休暇
- ・年間休日122日(2024年度)
- ・完全週休2日制
- ・夏期休暇
- ・年末年始休暇
- ・リフレッシュ休暇
- ・年次有給休暇
- ・慶弔休暇
- ・創立記念日 他
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社員教育
- ・グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)
- ・各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)
- ・自己啓発関連講座補助制度 他
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育児・介護
- ・育児休暇
- ・子の看護休暇
- ・介護休暇
- ・育児・介護のための短時間勤務制度
- ・出産・就学祝い金 他
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ヘルスケア
- ・定期健康診断
- ・人間ドック補助
- ・主婦検診
- ・ストレスチェック
- ・予防接種補助
- ・検診休暇 他
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財産形成
- ・財形貯蓄制度
- ・社員持株制度
- ・確定拠出年金制度
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その他
- ・退職金制度(自社積立、確定給付)
- ・各種手当(語学能力手当、技能手当、技術手当、社宅補助、通勤手当 他)
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社員食堂
青森工場・松崎工場・大分TLには社員食堂があり、多くの社員に親しまれています。
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社員旅行
社員同士の親睦を深めるため、ボウリング大会や社員旅行を実施しています。
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ねぷた祭り
青森地区の社員は、社会貢献活動の一環として毎年ねぷた祭りに参加しています。
ワークライフバランス
日本マイクロニクスでは、従業員の仕事と家庭の両立を支援しています。
仕事と家庭の両立のために
日本マイクロニクスでは、ワークライフバランスの実現に向けて、育児・介護のための短時間勤務制度や、有給の介護休暇、一部職種でのフレックスタイム制導入など、仕事と生活の調和を目指した取り組みを行っています。
データから見る
ワークライフバランス
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平均勤続
年数
14.5年 -
平均有給
取得日数
14.9日 -
育休・
産休取得率
100%
制度一覧
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社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金
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福利厚生
団体扱い生命保険・損害保険、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、確定拠出年金制度、人間ドック補助、定期健康診断、社員旅行補助、社員貸付金制度、退職金制度、他
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教育・研修制度
- 自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)
- 語学学習プログラム(Eラーニング、オンライン英会話、短期語学留学など)
- 各種研修制度(新卒1、3、5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)
- チューター制度
- メンター制度
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キャリア
コンサルティング制度キャリアプランアンケート、および上司との定期面談を実施しています。
自身のキャリア観について振り返り、上司や人事と共有するきっかけとなります。 -
社内検定制度
当社独自の技能レベル検定、ならびに主任職・管理職への登用試験を実施しています
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表彰制度
QDCCSS社員表彰制度、提案活動
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受動喫煙防止の取り組み
屋内原則禁煙(喫煙場所あり)